佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

毎日投稿すべきだと、俺は思う。

f:id:sagasummit:20180205205006j:plain

どうも、佐賀サミットです。

この方のブログは、凄く好きで読んでいます。

nyasu.hatenablog.com

ずっと1日1記事を書くと決めて、57日間連続で投稿されていたようです。

ただ、「やみくもに書いても駄目だ」と気付き、見つめ直そうと毎日投稿を辞められました。推敲が十分に出来ない・当初のテーマとブレてきたというような問題点を指摘されていました。

 

 

実に、成程!!!!」と思った記事でしたが、この投稿以降更新がありません。

張りつめていた緊張感と言うか使命感が切れられたのかな、と感じたりもします。

 

 

自分が重視しているのは、とにかく毎日投稿です。

例え面白くなくても、誰からもスターを貰えなくても毎日投稿を続けたい。もはや、毎日投稿するという事が日常になった。そして、毎日記事のテーマを考えるのもとても面倒くさい。でも、辞めないようにしている。

毎日投稿している自分というモノに自信が出て来たからだ。

なかなか何かを毎日やっている人間の方が少ないと思う。その希少性を自分の武器に変えたい。

 

 

俺は、この人に憧れている。YouTuberの先駆け的存在の、Megwinさん。

www.youtube.com

YouTubeが収益化される前から、10年間毎日動画投稿を続けておられます。この動画は、たまに見てモチベーションを上げています。(本当は、YouTubeを毎日投稿したいけど仕事しているから無理...)

 

 

 

 

・大きな目標に向かって一歩ずつ歩む事。

・俺は毎日投稿を死ぬまで辞めない。

・君は人生を懸けて、YouTubeをやる自信があるかな?