佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パイオニア」ー佐賀を開拓する者たちー第一回:SAGANPRO社長 中島頌一郎氏

どうも、佐賀サミットです。1月24日の佐賀新聞に、佐賀県唯一の本格的芸能プロダクションSAGANPROの中島頌一郎(しょういちろう)社長が特集されていました。 この一面を見た瞬間に動画にしようかと迷ったんですが、動画にすると何かしらの権利に引っ掛ると…

恋だの愛だの

どうも、佐賀サミットです。恋だの愛だのヲタクに分かるかーーー!!!今、思ってる事を正直に書きたい。趣味が合う・居心地が良いと思ってたが、それは友人としてだったのかもしれない。「抱く」トコまで持って行くのがフツーだと思うが、そこまでに至らな…

チーズタッカルビ目当てに人生初の韓国料理に行った件。

どうも、佐賀サミットです。 日曜の夜に、佐賀市内の韓国料理店に行ってきました。内装が韓国ドラマで見るそれと全く一緒でかなり感動しました!銀の箸に、銀の茶碗。丸い独特の椅子… お目当ては、2カ月前から食べたかったチーズタッカルビ⇩ 鶏肉と野菜がキ…

近頃は、L'Arc-en-Cielを聞きまくっている。

どうも、佐賀サミットです。 人間っていうのは、自分が思春期(小学校高学年中学~高校)だった頃の曲が一番最強だと思っている人が多いと思います。その例に、自分も漏れていません。というか20歳超えたら、音楽好き以外は新曲への興味が薄れてきますよね。ほ…

【YouTube】登録者1,000人・過去12カ月で4000時間超えなければ無収益になる件について

どうも、佐賀サミットです。 今回は、YouTubeのパートナープログラム変更の件について記事にしたいと思います。 僕は、九州.com名義でYouTube活動もしています。動画は、コチラ⇩ www.youtube.com

習慣を変える為に、慣性に反発する。

どうも、佐賀サミットです。 「数十年生きて、染みついた習慣を変える事」に重きを置いて生活をしています。力ずくで新しい習慣を作る際に、発生してくる慣性と言うクソ野郎に全力で抗っています。全力で習慣を変えに行ったら、どうなるのか?自分の生活を実…

1月28日は、浪治の大将の生誕祭!!!

どうも、佐賀サミットです。 今週の日曜(28日)は、QunQun(福岡・九州キューピッツ)の絶対的エース 浪治彩花さんの19歳の生誕祭です。(自分だけ「大将」と呼ばせて頂いてます。弟子を公認して頂きました。) しかも、紛れもなく誕生日当日・卒業最後の生誕…

音声入力で書いてます。

どうも、佐賀サミットです。今回は、音声入力でブログを書きました。音声入力意外といいですね。こっちの方が、もしかしたら簡単じゃないかと思います。今、まさに改行と言ったら本当に改行しました。いや、これマジで楽しいです笑すごいほんとこれってさぁ…

佐賀での輪が広がっていく 第一回

どうも、佐賀サミットです。 この前の「佐賀サブカル会議」の開催のおかげで、佐賀のサブカルチャー界隈で活動されている方々と名刺交換や交流出来て非常に有意義な会議となりました。 良ければ動画も視聴してみて下さい⇩ www.youtube.com 上の動画以外の事…

イかれた20代を走り切る。

どうも、佐賀サミットです。 人間は、必ず一年で一つ年を取る。昔は年を取る事に何の抵抗もなかったけど、30歳が近付くにつれ、それに抗いたくなってきている。 爺ちゃん・婆ちゃんがよく「気持ちは二十歳のままよ~。」と冗談を言っていると思っていたが、…

婚活に行った結果...

どうも、佐賀サミットです。通常生活で異性にモテない人間は、婚活などに頼るしかありません。でも、それに対して恥ずかしいという気持ちはありません。参加者が皆さん、真剣だから。 という事で、今日は自治体が主催する婚活イベントに行ってきました。 詳…

はてなブログでiTunesのアフィリエイトを貰えるらしい。

どうも、カネの亡者「佐賀サミット」です。 今日、何気に「アカウント設定」のページを見ていたら⇩ 緑枠:AmazonアソシエイトID 赤枠:iTunesアフィリエイト・トークン なるものを発見しました!!!こういう設定があったんですね、知らなかった。 僕的には…

ネットカフェに来ています。

どうも、佐賀サミットです。今日は、ネットカフェに来ています。今日は、給料日だった。独身なので気ままな生活が出来る。明日休みだしね。ネットカフェ利用率の高い人は、「友達少なめ」・「恋愛経験少なめ」な気がする。ソースは、俺。

10万貸したら、さらに30万貸してと言われた話。

どうも、佐賀サミットです。 先週の日曜日に、20代前半の身内から「10万円貸して」と言われたので、10万円くらいならと貸しました。なんでも鑑定団とかでよく「借金の担保にお宝を貰う」みたいな話があるじゃないですか?今まで、人から「金貸して」と言われ…

ブログチャレンジ【初級編】クリアー!!!

順風満帆の蒼きsagasummitがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! どうも、佐賀サミットです。タイトルの通り、今回はブログチャレンジ初級編をクリアーした記事です。 初級編をクリアーするまでに、52日かかりました。これが…

コレをしようと思った事に対しての三日坊主が無い。

どうも、佐賀サミットです。 最近、自分に気付いた事があってですね。「コレをしようと思った事に対しての三日坊主がない」んですよ。意図的ではあるのですが。 ★必ずすると決めている事 ・YouTubeを1年半活動中(不定期更新) ・ブログを51日連続投稿中 ・ポ…

佐賀のサブカルチャーが前進した日

どうも、佐賀サミットです。 昨日は、待ちわびた「佐賀サブカル会議(仮)」当日でした。 佐賀のサブカルチャー界隈で活動されている方同士の親睦会・意見交換会となりました。こういう集まりは、初開催との事で第一回に参加出来て誇らしく思います。 本当に皆…

【佐賀サブカル会議(仮)】佐賀のサブカルチャーの中枢へ

どうも、佐賀サミットです。 今日は、「佐賀サブカル会議(仮)」当日です。 ⇩先週の日曜に書いたブログ記事です。 sagasummit.hatenablog.com ⇩詳細は、こんな感じです。 ⇩今日作った動画です。 www.youtube.com さあ、今晩は楽しもう。

【劣等生必見】今日は、センター試験という事で自分の時を振り返る。

どうも、佐賀サミットです。 今日は、全国の受験生がこの日の為に勉強を頑張ってきた成果を出すビッグイベント 「センター試験」の本番ですね。 私はと言うと、ちょうど10年前に佐賀大学でセンター試験を受けました。もう10年経つのかー。全然成長してな…

今回の佐賀県がコラボしたのは、サガット【ストリートファイター】

「タイガ~~~~、アッパカーーーーーーット」 どうも、佐賀サミットです。 今回は、佐賀県の取組みについての記事です。九州界隈では、「最近、佐賀がキている。」という嘘のような本当の事実が巷を賑わせています。 現に僕自身、福岡の社長さんに「佐賀は…

注文していた名刺が届いた。

どうも、佐賀サミットです。今日の佐賀は、今年一番の大寒波と積雪でした。 さて、2日前に注文していた名刺が自宅に届きました。 ⇩作ってみた記事は、コチラ。 sagasummit.hatenablog.com 9日に注文して、2日後の11日には届きました。京都の印刷会社さ…

定期的に矢沢永吉さんのインタビュー動画を観て力を貰っている。

どうも、佐賀サミットです。今日の佐賀は、雪が降りました。 今日は、自分が週に一度は必ず観て力を貰っている動画の紹介です。それは、矢沢永吉さんのインタビュー動画です。曲は一曲も知りませんし熱狂的なファンでもありませんが、アティテュード(姿勢)や…

名刺作成アプリで名刺を作ってみた。

どうも、佐賀サミットです。 14日の日曜日の夜に、「佐賀サブカル会議(仮)」が開催されます。その時の名刺交換に使おうと思い、名刺アプリで名刺を作ってみました。 と言っても発注をしただけで、現物はまだ届いていません笑笑。もしかしたら、会議までに間…

こたつに感謝している話。

お題「こたつ」 どうも、佐賀サミットです。 今回は、「お題スロットのテーマ」について記事にしたいと思います。お題は「こたつ」。 1.僕は、本当にこたつにお世話になっている。 ・本読む時もこたつ。 ・ネットサーフィンする時もこたつ。 ・ブログ書く…

仲違いしていた友人と糸島に行って来た。

どうも、佐賀サミットです。今日は、福岡県の糸島市にある牡蠣小屋に行って来た。 友人とは、小さな事から仲違いをして一年以上連絡を取り合っていなかった。 大学を卒業してほぼ毎日LINEをやって、数ヶ月に一回必ず会う間柄だった。そんな関係を四年間過ご…

アラサーで、前髪が後退している。

どうも、佐賀サミットです。 最近、「おでこ広くなったな」と色んな人から言われる。確かに、広くなった。というか、M字になって来ましたね、うん。 まだある内に、結婚したい。ただでさえ、モテないのに完全にハゲてしまった後では、まさに「後の祭り」状態…

来週、日曜日は「佐賀サブカル会議(仮)」へ参加。

どうも、佐賀サミットです。 1月14日は、「佐賀サブカル会議(仮)」が開催されます。会議と名付けてありますが、基本的に飲み会のようです。 楽曲提供をされている方、サブカルチャー全般をプロデュースしてらっしゃる方、グループに属してパフォーマンスして…

仕事始め

始まった。…仕事三が日が終わり、今日4日から仕事が始まりました。いつもの日々に戻った訳ですが、嬉しいです。今年も頑張っていきたいと思っております。

思い描いた年末年始にはならなかった、、、が、支えはある。

どうも、佐賀サミットです。 思い描いた休暇にはならなかったです。 1.毎日動画を作成したかった。 2.もっと多くの友人と会いたかった。 3.運動をしたかった。 という後悔はあります。 出来なかった理由としては、 1.寝る間も惜しもうとしなかった。…

1月中に5キロ痩せたい。【ご褒美あり】

どうも、佐賀サミットです。 痩せたいと思い続けて、2年くらい経ちます。2年前くらいは痩せてたんですがねー 年齢も30手前になり、代謝も悪くなりました。運動も全くしてませんし、夜中にコンビニに行ったり、牛丼屋に行ったりしてしまいます。 夜中に食…