佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

今回の佐賀県がコラボしたのは、サガット【ストリートファイター】

「タイガ~~~~、アッパカーーーーーーット」

 

どうも、佐賀サミットです。

今回は、佐賀県の取組みについての記事です。九州界隈では、「最近、佐賀がキている。」という嘘のような本当の事実が巷を賑わせています。

現に僕自身、福岡の社長さんに「佐賀は、尖った人が増えましたよね。」とお墨付きも貰っている次第です。

 

さて、今回のコラボは、、、

f:id:sagasummit:20180112205851j:plain

ストリートファイターⅡのキャラクターサガットとのコラボですw

その名もSTREET FIGHTER 佐賀」!!!

 

アホですよねw名前に「サガ」が付いてるってだけのコラボ(笑)でも、こういういい意味でのアホさ(ユーモア溢れるネタ)が出来るようになったのは純粋に嬉しいです。

上の画像にしても、サガットが真ん中に「デンッッッ」っと仁王立ちして高笑いをかましてますね。リュウ・ケン・春麗が脇役に回ってます。

 

 

下のリンクに是非アクセスしてみて下さい。物凄く楽しめますよ。

sagaprise.jp

ストⅡのキャラクターと佐賀県産品がコラボしたりしています。「有田焼」や「佐賀の海苔」・「嬉野茶」・九州のソウルアイス「ブラックモンブラン」などと(HP参照)

f:id:sagasummit:20180112212836j:plain

 

今回のコラボは佐賀県が手掛けている地方創生プロジェクト

「サガプライズ!」の一環で行われます。

 

 

 

f:id:sagasummit:20180112212427j:plain

これまでにも、人気ゲーム「ロマンシング・サガ」とコラボしたロマンシング佐賀

やこちらも大人気ゲームである「スプラトゥーン」とコラボした「サガケーン」、直近ではあのポケモンともコラボしています。

 

これまでのコラボで個人的にツボだったのが、人気漫画グラップラー刃牙とのコラボですね。

f:id:sagasummit:20180112213152j:plain

刃牙や花山薫などの主要キャラとのコラボは皆無で、

 

「片山恒夫(34)」推薦ッ!⇦一番右

「オリバのタキシード」推薦ッ!⇦一番左

「中国拳法の凄さを教えてくれた人」推薦ッ!⇦真ん中

 

カオスですよねw完全なるモブキャラしか起用してないんですよ!しかも中には、ヒトではなくモノもあるし(笑)

 

 

地元の自治体がこういう面白くて人を惹きつけるプロジェクトを立て続けに行っているのは、県民にとっては追い風になりますね。これで、民間レベルでも面白い事がやれていけば、さらに佐賀県は盛り上がると思います。

 

僕の目標は、「福岡を倒す」です。

f:id:sagasummit:20180112215335p:plain

 

 

 

 

舞台は整いつつある。

これから先、佐賀が巻き返す。