佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

【人生大穴】有馬記念に初賭けします!しかも最低人気の馬に。

どうも、佐賀サミットです。

f:id:sagasummit:20171220002416j:plain

タイトル通り、今週の日曜日(12月24日)の有馬記念に出場する最低人気のカレンミロティック馬単1万円賭けます!

 

詳しくは、下の動画で!!!⇩

www.youtube.com

 

 

上の動画を見て頂けたでしょうか?

 

ー 2015年のゴールドアクター優勝に感動した時、自分は無職でした。ただ丁度、その日の前日に就職の採用ハガキが届いていました。これは自分へのクリスマスプレゼントだなと感じていました。その中で、吉田さんも優勝を誕生日&クリスマスプレゼントと評されて同じ嬉々とした状態だなと思いました。G1初勝利を遂げた吉田騎手・ゴールドアクターに感動しました。まさに「黄金の名優」といった感じでした。

そして、吉田騎手のインタビュー…

「年末イイ事ないなーと思っていたので、吹っ切れそうです。挫けないでやっていればイイことも有るのでまた続けて頑張りたいと思います。」

 

 

本当に自分の中では、ギャンブルというよりも、騎手の方々や馬たちや馬券を買った方々が一年の最後をねぎらい合うイベントだと思っています。

 

だから、「勝負」というよりも「始まる前から最後までを堪能して楽しめる一大イベント」だなーと感じます。

 

正直、引退という「有終の美」キタサンブラックに飾って欲しいのは山々です。というか、それはファンのみならず全ての人間が願っている事ではないでしょうか。

 

 

 

自分は、根っからの大穴狙いです。カレンミロティックに川田騎手(佐賀)

最低人気?騎手が問題児?関係ねー。

 

 

 

こちとらも底辺で問題児じゃい。