佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

九州キューピッツ・QunQunという人生の糧

どうも、佐賀サミットです。

 

1.僕はアイドルヲタクです。

僕は、九州のアイドルを応援しています。いわゆる「アイドルヲタク」(ドルヲタ)という類に属する者です。ただ社交性が無いので、大体いつも独りで楽しんでいます。

ぼっちです。人間性に問題があります。誰か助けてください。

 

 

さて、家族や職場など周りの人間に自分がドルヲタという事がバレていますが、意に介していません。

 

「アイドルが好きだ」という気持ちを隠してアイドルを応援するのは、頑張っているアイドルにも失礼だ、と思っているからです。

 

勿論、家族や職場に「気持ち悪い」と思われていますが、アイドルと仕事出来るレベルまでなる決めているので批判には負けません。負ける気がしません。

自分が好きなものを、好きと言って何が悪い。

 

2.QunQunとは?

f:id:sagasummit:20171126193916j:plain

QunQun(読み:キュンキュン)とは、2011年1月9日に結成された福岡県福岡市を拠点に活動する日本のアイドルグループです。

QunQunとは、「九州キューピッツ」の略で、「九州を盛り上げる天使たち」という意味が込められています。

(以上、Wikipedia参照)

 

僕自身、九州.comという事でYouTubeTwitterもやっています。

この名前を付けたのは、純粋に「九州を盛り上げたい」という気持ちもあるんですが、大好きなQunQunさんと同じような名前を付けたいという気持ちもあり、命名しました。

 

ライブに通い始めたのは、今年の3月くらいと比較的最近です。

それまでは派生ユニットの方を推していましたが、2月で解散したという事で喪失感が半端ない感じでした。

 

そんな中、ドルヲタで唯一自分が仲良くさせて頂いている方(勝手に、師団長と呼んでいる)に、派生ユニットの親母体がQunQun

である事を教えて頂き、数回ライブを観たところ、ドップリ

とハマってしまいました。

 

何がイイかというと、

1.メンバー皆が可愛い・魅力がある

2.曲が前向きでリピートしたくなる

という感じです。

 

あまりにも普通な事しか書いていません。ただ、これが事実なんです。

 

とてつもなく可愛いアイドルは数多いるし、とてつもない名曲を持っているアイドルも数多いるんですが、その総合力というか

結局、「人それぞれの好み」になってしまうと思うんですが、

 

僕自身の琴線に触れまくったのがQunQunさんだったわけです。

誰を推しメンにするか迷う程、皆最高なグループです。実際、コロコロ変わってしまいます。こんな事は、QunQunが初めてです。

 

 

3.浪治さんと阿比留さんが卒業する

正直、ただ好きなアイドルさんを紹介するだけなら記事にするまでも無かったのですが、今回主力メンバーが卒業するという事で、卒業される前に書きたいと強く思いました。

f:id:sagasummit:20171126203200j:plain

左:浪治彩花さん(QunQunの大エース)

大黒柱。来年3月卒業。

 

左:阿比留美幸さん(QunQunのセクシー番長)

推しメン。今年12月31日卒業。

 

悲しすぎます。。。マジで。

まだちゃんと一年も観てないのに…。ようやく名前も覚えて貰ってきたのに。。

 

このお二人は、非常に仲が良いみたいでSNS上でも楽しい動画をアップしたりしてくれていました。

 

 

 

 ホンっっッっっトに悲しいですが、最期を見届けたいと心から思えるお二方です。