佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

まだ行ったことのない都道府県に行きたい。前編

どうも、佐賀サミットです。ブログを書き始めて1時間弱。テーマが定まらず、ようやく決まりました(笑)

f:id:sagasummit:20180206203559j:plain

今回は、「自分がまだ行ったことのない都道府県に行きたい!」というシンプルな内容です。

 

・行ったことある県

僕自身、佐賀県に住んでいるのでココを中心に移動範囲が決まります。

佐賀県

(大学時代以外、住んでいる。ここ2年くらいでようやく良さに気付く。)

福岡県

(大学4年間を過ごす。今もちょくちょく行く。)

長崎県

(佐世保は近いから気分転換に行く。)

熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

(九州内だから、旅行やイベントで行くことがある。いい所ばかり)

四国〈愛媛県高知県徳島県香川県

(同僚との四国一周弾丸旅行がとても懐かしい。愛媛がめちゃくちゃ都会だった印象。)

山口県

(九州から本州へ行くのに必ず通る県。別の県へ行くまで抜けるのに長い印象。下関市で満足して九州へ引き返す事、多々あり。)

広島県

(宮島が最高過ぎた。厳島神社の景観・美味だった焼き牡蠣などいい思い出が多い。)

東京都

(クラブの大会の時、自分探しの時代、衆議院政策秘書試験の時の3回訪れる。特に憧れはない。)

神奈川県

(小泉純一郎邸宅を拝みに横須賀へ。ポケモンGOのイベントで横浜スタジアムへ。)

大阪府

(サマーソニックに参戦した数回訪れる。独自の文化が根付いており、非常に素敵な所。)

兵庫県

(妹が神戸に在住。神戸の洗練した雰囲気は非常に居心地が良かった。自分探し時代に一度、就職を考えた。)

京都府

(僕が免許を取った場所。自動車学校の短期合宿で数週間滞在した。田舎の学校だったが、同じ合宿生や地元の生徒と仲良くなって遊んだ懐かしい記憶がある。アットホームな感じだった。)

福井県

(メガネ職人を目指し、鯖江市に数回訪れる。メガネ職人については、俺が金持ちになって機械を買って佐賀でやる。)

 

 

うん、行ったことある県はこのくらいか。

続く...