佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

真っ当に働け。

どうも、佐賀サミットです。

今回のテーマは、「真っ当に働く」です。

f:id:sagasummit:20180203000247j:plain

身近で起こった事件により、つくづく考えさせられました。「金を稼ぐのは、簡単ではない」という事。「稼ぐにしても、真っ当な仕事で稼げ」という事。


自分の収入に合わせた生活を送るのが一般的ですが、フツーの考え方ではない人間は「楽して儲けたい」「辛いから辞めよう」と転々としたり、定職に就かなかったり、金を借りたりする訳です。


そんな人間ほど、夢見がちというか現実が分かっていない。なんとかなるだろう・まだ本気を出してないだけ・まだ大丈夫…


どんな成功者でも一つの事をコツコツやって初めて成功を収めてる。たまに、運や才能・外見で一気に成功した人間がいるかもしれない。だが、アンタはそれには該当しない。


才能も一つの事をやり抜く継続性もないお前は、凡人だ。凡人は凡人らしく、毎日コツコツ汗水垂らして頑張れ。



お前は、凡人だ。