佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

コレをしようと思った事に対しての三日坊主が無い。

どうも、佐賀サミットです。

最近、自分に気付いた事があってですね。「コレをしようと思った事に対しての三日坊主がない」んですよ。意図的ではあるのですが。

f:id:sagasummit:20180116225716j:plain

★必ずすると決めている事

YouTubeを1年半活動中(不定期更新)

・ブログを51日連続投稿中

ポケモンGOは初代を151匹コンプリートするまではやめない。

・筋トレを今年初めから毎日継続中

 

こうして書くとまだまだなんですけど、飽き性・根性なしの前の自分からしたら大きな成長だと思っています。

 

・原因は、3年で仕事を辞めた事とブレまくったこと

新卒で入った仕事を3年で辞めた事が影響してますね。精神年齢が低すぎた事と人生の経験の少なさがモロに出ましたね、あの頃は。無職になると、手続きが面倒臭くなるわ・会社に守られてないから支払う諸々の金が必要だわ...で苦労しました。

失業保険は貰えたけれど、申請して数か月後にしか支払われないとか最低3回は就職活動をしなければいけないとか規定がありますしね。本当に、楽して金を貰えることなんて無いんだ、と実感しました。

 

無職期は、やりたいことを模索しましたね。「20代半ばだからまだ夢を見ていい年齢だ!」と思う半面、もっと大人になれよと葛藤してたりね。

本当にブレまくってましたね、うん。「メガネ職人になる!」つって福井県鯖江市に行ったり、「靴職人になる!」つって兵庫県の神戸市長田区に行ったりとかね…

基本的に、地場産業で格好いい感じの職人を目指してましたね。

ただ何故ならなかったかというと、、、

 

「福井は冬になると雪が積もって本当に大変だよ」と言われたり、「一人単身で遠いところに来て、どう生活していく?」「以前の福利厚生と雲泥の差じゃないか」と葛藤してました。

 

➡要するに、覚悟が無かった。

 

 

・再就職して気持ちが変わってきた

モロ同じ職種の会社に再就職して社会人復帰しました。「結局かよ!」という感じではあるのですが、一定の給料と保障が得られるようになり、気持ち的にも楽になりました。その中で、、、

 

➀ずっと継続して熱中して出来るものを生活に取り込むべきだと思って、興味半分で始めたのがYouTubeでした。金にもなるし、発信することも出来るし一鳥二石だと思い、今日の活動に至ります。一番は、「自分自身を発信できる事」ですね。

 

ポケモンGOは、やる前から「絶対、初代を151匹GETするまでは辞めん!」と心に決めてやっています。初代に関しては、現状GET出来る分はすべて図鑑登録されています。【運営へのクレーム:「ミュウ」はいつ出すんだよ!もう第三世代の伝説ポケモンまで出現したのによ。いい加減出してくれ!!!

 

ブログは去年の11月26日に始めてから毎日投稿しています。

⇩始めた頃となんら変わらないアティテュード(姿勢)ですw

sagasummit.hatenablog.com

今の僕の支えは、ブログですね。「毎日、継続する自分」というのを、ブログで保っています。

 

④ブログに次ぎ筋トレを毎日のルーティンに加えました。肉体的に身体を動かすモノも取り入れておくべきだと感じ、今年から取り入れています。

 

 

まー、こんな感じですね。ルーティンにもう一つ加えたいと思っているのが、

「毎日、6時半までに起きる」

を考えています。仕事行くときは、ギリギリまで寝ていたりしますしね。。いい年こいてるのに。加えすぎると、「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、やってらんねぇ」となるので、頃合いを見計らってルーティンに取り込んでいきます。

 

 

 

 

【結論】何事にも結果が出るまで辞めない➡結果が出始める頃には、既に生活の一部になっている。