佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

来週は、楽しみが多すぎる!!!

どうも、佐賀サミットです。

2017年ももう20日間くらいしかありません。自分自身、今年は九州.com

としてYouTubeで何かインパクトある事が出来たかというと間髪入れずに

「NO」と答えます。

ただ、僕の中ではまだまだ色々なイベントが目白押しなんです!!!特に、

11日(月)から17日(日)かけての一週間は怒濤です!

・しめ縄作り(平日の仕事終わり)

→日本の伝統文化を教えて頂きに行きます。日本人なのに、しめ縄作れないなんて駄目だろうと思って。作り方を動画にして金にする。

 

・ボーナス支給日(某日)

→特に使わず貯金します。推しメンの卒業公演とかお年玉配ったりとか何だかんだ支出が多い。

 

残り少ない2017年を気持ちよく終われるように、かましていくプランコチラ

宇野常寛トークイベント(15日)

honto.jp
集英社『母性のディストピア』刊行記念
宇野常寛トークイベント~福岡から戦後(アニメーション)の遺産と、日本のこれからを考える~

→これは、マストイベントです!宇野さんに傾倒している自分としては、絶対に行きます。今回は、新著『母性のディストピア刊行記念のイベントで、アニメ論や戦後の精神史という事で、自分の興味ある分野(政治論・社会論・アイドル論)とは違うんですが、宇野さんの熱量を肌で感じたいと思っています。

f:id:sagasummit:20171209191514j:plain

https://www.amazon.co.jp/こんな日本をつくりたい-石破茂/dp/4778313259

イベント後半にはサイン会もあるという事で、宇野さんの著書であれば何にでもサインを頂けるという事で、上記の本を持参します。超楽しみ(^-^)

 

 

 

・地方創生会議in福岡(16日)

peraichi.com和歌山県高野山で開催された地方創生会議が福岡で開催されるので、参加して来ます。自称「佐賀県の地方創生代表」で熱心に聞いてきたいと思います。詳しくは⇩

sagasummit.hatenablog.com

 

 

 

ハウステンボスクリスマス婚活イベント(17日)

f:id:sagasummit:20171209195154j:plain

市主催の婚活イベントに行って来ます。長崎のハウステンボスに行って来ます!クリスマスイルミネーションが開催中です!!

去年も行ってカップル成立にはなったんですが、その後上手くいかなかった経験はありますが、今年最後の恋路を頑張ります!!!

 

 

 

NHKのど自慢の合否通知(15日頃)

→来年1月7日に佐賀県で開催されるNHKのど自慢に応募した合否通知が届きます。どうなるか楽しみです!!詳しくは⇩

 

sagasummit.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週が楽しみ