佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

12/16の地方創生会議in福岡が楽しみ過ぎる

どうも、佐賀サミットです。

f:id:sagasummit:20171128211447j:plain

来月12月16日(土)に九州大学箱崎キャンパスで開催される

地方創生会議in福岡に参加します。

登壇される地方創生の第一線で活躍されるパネラーの方々のお話を聞くのが非常に楽しみでなりません。

 

 

1.そもそも地方創生会議とは?

和歌山県で地方創生に取り組んでおられる小幡和輝さんがクラウドファウンディングで集めた資金を元に、高野山で開催した会議のことです。(2017年6月10日・11日開催)

f:id:sagasummit:20171128212936p:plain

キャッチコピーは、

「地方創生会議は47都道府県すべてがつながる場所です。 民間企業・自治体職員・フリーランス・クリエイター・学生 など 全国に散らばる、地域が大好きな人が高野山に集まる。 地方創生のプラットフォームがここに。」でした。

 

ゲストの方も相当豪華でした!

f:id:sagasummit:20171128214133j:plain

 平将明(たいら まさあき):衆議院議員 (石破派)

現:自由民主党ネットメディア局長、衆議院環境委員長

 

 

f:id:sagasummit:20171129204744j:plain

 イケダハヤト:(プロブロガー)

著書「まだ東京で消耗しているの?環境を変えるだけで人生はうまくいく」など

 

 

f:id:sagasummit:20171129205238j:plain

 家入一真(いえいり かずま):連続起業家(シリアル・アントレプレナー)

株式会社CAMPFIRE取締役

 

その他、沢山の起業家・インフルエンサーなどが参加されていました。

 

 

 

2.会議参加者が福岡開催を企画!

上記の会議には正直、めっちゃ行きたかったです!!!だって、本当に47都道府県で地方創生に関わっておられる方々が参加した訳ですから。かなり刺激的な会議になったに違いない!

それが今回、お隣の福岡県である訳ですから行かない訳にはいかないでしょう!

 

まだまだ僕自身の活動が顕在化されておらず、周りの人に認知されてない状況ですが、

自分は諦めません。

 

 

 

佐賀を勃興する事こそが、自分の生きがい・生き様を見せれる唯一無二の方法だと確信しているからです。