佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

ブログチャレンジ【初級編】クリアー!!!

順風満帆の蒼きsagasummitがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

どうも、佐賀サミットです。タイトルの通り、今回はブログチャレンジ初級編をクリアーした記事です。

f:id:sagasummit:20180117192248p:plain

 

初級編をクリアーするまでに、52日かかりました。これが早いか遅いか分かりませんが、多分遅い方に入るかと思います。「ブログを開始してからの日数=継続日数」ですし。

 

一番きつかったのは、月間1,000PVの達成ですね。本当に、始めてから40日間くらいは読者が一人も付かず・PV数も1日20PV前後だったので泣きそうでした。。。

 

あとは、20個のブログの読者になるも最初は苦労しました。ブロガーの検索の仕方が全く分からなくて途方に暮れていたんですけど、読者登録して頂いた方のブログを読んでいると非常に面白い記事を書く方ばかりで、今では見つけるのが簡単になりました。

 

 

f:id:sagasummit:20180117193446p:plain

こういうブログチャレンジのような取り組めるものがあるのは、A型の自分としては嬉しいですね。この「一つ一つ確実にクリアーしていく」っていう感じ。

実際に、コレをクリアーした僕のブログの現状は、

➀読者数56人

②累計1,452PV

③記事数55記事

④継続日数52日

チャレンジ項目を一つ一つ確実にクリアーしていけば、標準的なブログレベルに成れる事を実証出来たかなと思います。

 

今日からは、中級編!!!新たなチャレンジを始められるぅ~~~

f:id:sagasummit:20180117195155p:plain

 

 

ここからが本番だ!!