佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

金を貸した相手がサラ金踏み倒してた件

どうも、佐賀サミットです。先月、こんなブログを書きました。⇩

sagasummit.hatenablog.com

身内に「年金未払い」との理由で10万円貸したのですが、嘘をつかれていました。実際は、悪い男に引っ掛ってサラ金の金を踏み倒していたようなのです。そして、自身や家族では手に負えなくなり、親類にまで金をせびったというのが真実のようです。

 

僕自身、ちょっと天然な所はあるけど正直な人間だと信じていたので、非常に残念でした。というか、そんな理由なら今すぐ10万円を返してもらいたい!!!

とにかく周りには、「この子には金を貸すな」と言う大号令が行われました。

 

家族にも真相を話してないそうですが、これは立派な詐欺です。これからの人生をちゃんと歩む為にも、ここらへんで修正が必要です。

・ちゃんとした正規雇用の仕事に就く

・現実を見据え、身の丈に合った生き方をする

・他人から金を貸してもらいでなく、自分で稼げ