佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

チーズタッカルビ目当てに人生初の韓国料理に行った件。

どうも、佐賀サミットです。

日曜の夜に、佐賀市内の韓国料理店に行ってきました。内装が韓国ドラマで見るそれと全く一緒でかなり感動しました!銀の箸に、銀の茶碗。丸い独特の椅子…

お目当ては、2カ月前から食べたかったチーズタッカルビ

f:id:sagasummit:20180129225417j:plain

鶏肉と野菜がキムチ風に味付けされ、真ん中にたっぷりとチーズが載ってました。普通に美味しかったのですが、自分の中で相当ハードルを上げ過ぎて「ふ~~~ん」って感じになりました(笑)チーズにしても、もっと全体が包まれるくらいを想像していました。どんだけチーズタッカルビの理想高過ぎなんだ、と。

シバターさんが食べてた奴めっちゃ美味しそうだったんだよな~~

www.youtube.com

今度は、家で自分好みにアレンジして作ってみようかと思います。

 

 

今回の最大の収穫は、韓国の辛さを体感出来たことですね。正式名は忘れましたが、「辛口ホルモン鍋」。

f:id:sagasummit:20180129230659j:plain

この色合いとグツグツ感が表していると思いますが、相当辛かった(泣)

最初の一口・二口はかなり辛いけど美味しいと思ってました。でも、薬味の味が強くて、量的にはまだ食べられるんだけど身体が拒み始めましたねw

 

なんとか全部平らげましたが、店出てからすぐ腹が痛くなりましたね。それが翌日の昼辺りまで続いて、ちょっと吐き気もありました。一緒に食べた連れに聞いたら、自分もそうだったと言ってました(笑)朝食食べれなくて、昼はお粥を食べたそう。

 

ちなみに、お昼に出たウ〇コの色はこのスープの色でした。口まわりがヒリヒリするように肛門まわりもヒリヒリした感じでした。

 

 

次行くときは、無難にサムギョプサルを食べます。

f:id:sagasummit:20180129232714j:plain