佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

佐賀での輪が広がっていく 第一回

どうも、佐賀サミットです。

f:id:sagasummit:20180123230437j:plain

 

この前の「佐賀サブカル会議」の開催のおかげで、佐賀のサブカルチャー界隈で活動されている方々と名刺交換や交流出来て非常に有意義な会議となりました。

 

良ければ動画も視聴してみて下さい⇩

www.youtube.com

 

上の動画以外の事で紹介していきます。

 

1.VPRO海賊団

f:id:sagasummit:20180123232036p:plain

「VPRO海賊団(ブイプロ)」という海賊のコスチュームに身を包んだエアバンドパフォーマンス軍団の広報担当の方が来られていました。

sayohime.com

 

f:id:sagasummit:20180124000651j:plain

⇧この方です。Kawa・Chan(カワ・チャン)

実際お会いする前にも、Twitterでやりとりをさせて頂いていた方でした。会議中にもお話をさせて頂きました。あと、僕が月曜の仕事に間に合うよう始発の電車に乗りに来た佐賀駅でもバッタリお会いしましたw何でも朝方まで呑んでいたそうです(笑)

 

主に唐津の方々を中心に活動されてらっしゃるみたいですが、「逆に地元の方が受けれられない現状がある。」と嘆いておられました。なかなか真新しいもの、特にちょっとサブカルっぽさ・特異性があるものは田舎では受け入れられ難い風潮があります。

 

しかし精力的に活動を続けられており、福岡県や長崎県などの催しモノのステージでパフォーマンスされています。県外で評価を高められて、逆輸入バンドとして佐賀県に目にモノ見せて下さい!!!

 

その方には、「興味があるならメンバーも募集してるよ。あとVPRO海賊団をYouTubeにアップしていいよ。」とも言って頂きました。いやー、ありがたい限りです。素敵な方です。

 

僕自身、VPRO海賊団さんは伊万里の「総踊り」というお祭りでお見かけしたのが、最初です。海賊の格好をして、「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」か何かを歌ってらっしゃったんですけど、純粋に人前でパフォーマンスしてらっしゃるの羨ましいなと感じましたし、何より自分たち自身が楽しんでる感を凄く感じました。

これからのご活躍もお祈りしています。というか、また絶対会います!

 

 

 

今日(1/23)、佐賀サブカル会議のアカウントを作られました。

twitter.com

 

もっと多くの、もっと上のステージで活躍されてる方々と何か出来る可能性が高くなった!!!佐賀サミット(九州.com)は、やってやりますよ。