佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

イかれた20代を走り切る。

どうも、佐賀サミットです。

人間は、必ず一年で一つ年を取る。昔は年を取る事に何の抵抗もなかったけど、30歳が近付くにつれ、それに抗いたくなってきている。

爺ちゃん・婆ちゃんがよく「気持ちは二十歳のままよ~。」と冗談を言っていると思っていたが、どうやらアレは本心なんだなと実感してきている。

 

個人的には、ずーーっと25歳で居たい心境だ。25歳くらいが若さと成熟への走りが見える年齢で、一番楽しかった記憶があるからだ。というか、20歳前半の女の子を抱きたいね、うん。

 

海外のロックスターがよく27歳で死ぬという法則があるのをご存知だろうか?

コレを「27クラブ」(英:The 27 Club)という。

27クラブ - Wikipedia

 

f:id:sagasummit:20180122203843j:plain

 

ロックスターに憧れていた僕は、てっきり自分も27歳で死ぬと思っていた(一番右は俺)

くらい、頭パッカーン系男子だった。

目標の「27歳で死ぬ事」は叶わなかった訳だが(憧れだけで死のうと思う馬鹿がここにいます)、27歳になってから新しい事を始めようと思いYouTubeをやっている。

 

僕のYouTubeの目標は、九州の発展・佐賀県の勃興を目標にしている。

www.youtube.com

東京大学衆議院議員政策秘書試験」を受験しに行ったし、地域経済分析システム「RESAS」のセミナーにも行ったし、佐賀のサブカルチャーで活動されている方々とも親交が深まった。

 

 

 

 

どうやらまだ頭がパッカーンしているようだ。治りそうにない。