佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

佐賀のサブカルチャーが前進した日

どうも、佐賀サミットです。

昨日は、待ちわびた「佐賀サブカル会議(仮)」当日でした。f:id:sagasummit:20180115203514j:plain

 

佐賀のサブカルチャー界隈で活動されている方同士の親睦会・意見交換会となりました。こういう集まりは、初開催との事で第一回に参加出来て誇らしく思います。

 

本当に皆さん一人一人が「佐賀を盛り上げたい」と本気で思ってらっしゃって、みんな同じ方向を向いてるなーと嬉しくなりました。

 

皆さんが口々に言ってらっしゃっいました。

・熱いなー、この集まり。

・今年は、佐賀のサブカル元年になる気がする。

・この集まりは、定期的に開催していきたいですねー。

などなど

 

【収穫は?】

・元々Twitterで連絡を取り合っていた音楽作成者の方とかなり仲良くなりました!しかも同い年でした(笑)楽曲を作って頂けるかもしれません!

「自宅兼スタジオでコラボしましょう!」とも言って頂けました。

 

メイドカフェ・バーのクラブイベントが近日開催という事で、模様を動画にしてYouTubeにアップして頂けませんか?と言われました。大きな収穫です。

店員さん美男美女の方ばかりです。

 

FM佐賀の社員・DJをやってらっしゃる方も来てらっしゃいました。「ラジオに出させて下さい」と言ってらっしゃる方もいましたが、自分は畏れ多くて言えませんでした。

でも、めっちゃ出たいんスよ、俺。

 

 

 

 

 

今年は、「佐賀県のサブカル元年」だ。明治維新を超える新時代の幕開けを感じる。というか、絶対その方向に持って行く。皆さんで。