佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

定期的に矢沢永吉さんのインタビュー動画を観て力を貰っている。

どうも、佐賀サミットです。今日の佐賀は、雪が降りました。

f:id:sagasummit:20180110234612j:plain

今日は、自分が週に一度は必ず観て力を貰っている動画の紹介です。それは、矢沢永吉さんのインタビュー動画です。曲は一曲も知りませんし熱狂的なファンでもありませんが、アティテュード(姿勢)言葉の力に惚れ惚れします。

 

www.youtube.com

シンガー・矢沢永吉さんのインタビュー

※特に感銘を受けた名言を抜粋(この動画のすべての言動が名言です。)

 

「おんなじことの繰り返しでしかないと言ったけど、やり続けることが如何に大切か。重いし。やり続けるという事は、自分を守る事だと思う。自分が可愛いからよ。自分を愛したいから。」

 

「自分がこうだと思ってやっていたら『そりゃあ、さ~』と言う奴も出てくる。『そりゃあ、さ~』と言う奴が何してるかって言ったら何もしちゃいないの、コイツら」

 

「宿ったとかいう自信じゃないんですよ。せめてものそう思ってやってないと、やってらんないよっていう事ですわ。

 

 

 

矢沢永吉さんみたいなその時代のアイコンが、自分の青春時代にはいなかったので残念でならない。