佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

名刺作成アプリで名刺を作ってみた。

どうも、佐賀サミットです。

14日の日曜日の夜に、「佐賀サブカル会議(仮)」が開催されます。その時の名刺交換に使おうと思い、名刺アプリで名刺を作ってみました。

f:id:sagasummit:20180109234137p:plain

と言っても発注をしただけで、現物はまだ届いていません笑笑。もしかしたら、会議までに間に合わない可能性もあります…

 

使用したアプリは、コレ⇩

f:id:sagasummit:20180109234623p:plain

 

これまで話し合いに呼ばれたり、地方創生会議に参加した時に

「名刺の必要性」をまざまざと感じていました。なので、今回は用意しときたいと去年の12月上旬から思っていたのに、結局取り掛かるのは、

「本番5日前」

 

まー、名刺を作ったというのは大袈裟で、テンプレートがあって、それに団体名や役職・本名・連絡先などの必要事項と九州.comのロゴを入れただけなんですw

 

注文して、アプリ指定の印刷会社さんが作成するという流れです。

 

本当に今は、アプリで手軽に何でも作れる時代ですよね。僕自身、最初にスマホケースを作ってから「自分オリジナルグッズ」を作成する欲が強くなっています。

資金が少ないので、本当に必要な時にしか作成しませんが、今回の名刺が第二弾という形になりました。

 

第三弾を行うとしたら、Tシャツやパーカーを作りたいですね!

 

 

まー、そんな感じで名刺が日曜日に間に合う事を切に願います。