佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

仲違いしていた友人と糸島に行って来た。

どうも、佐賀サミットです。今日は、福岡県の糸島市にある牡蠣小屋に行って来た。f:id:sagasummit:20180107224001j:plain

 

人とは、小さな事から仲違いをして一年以上連絡を取り合っていなかった。

 

大学を卒業してほぼ毎日LINEをやって、数ヶ月に一回必ず会う間柄だった。そんな関係を四年間過ごした唯一の友人だった。

 

彼とは去年以外の毎年、糸島の牡蠣小屋に行くのが恒例だった。なので、仲違いして最初に向かう場所は、自然と「牡蠣小屋」になった。

 

会っていなかった一年間の穴埋めを、車内や食事をしながら埋め合わせた。

中でも、アイドルの話は自分の琴線に触れた。

 

彼は数年前からハロプロ推していた。僕は仲違いする一年前までは、ドルヲタではなかったけど、ひょんな事からハマって今の状況に至る。

 

推すグループは違えど、ドルヲタの姿勢としては共通するものがあるので嬉しかった。

また一つ共通項が見つかった訳だ。

 

f:id:sagasummit:20180107224735j:plain

久々の牡蠣と友人の味は、格別なものがあった。僕自身、友達は少ないタイプで性格も悪いタイプ(傲慢)だと分析している。それと、独りが好きなタイプだ。

 

そして、彼も同じようなタイプではないかと認識している(推測)。

 

 

こんな器の小さい人間ではありますが、程良い距離で末長く接して頂ければと思います。←やっぱり傲慢