佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

来週、日曜日は「佐賀サブカル会議(仮)」へ参加。

どうも、佐賀サミットです。

f:id:sagasummit:20180106130340j:plain

1月14日は、「佐賀サブカル会議(仮)」が開催されます。会議と名付けてありますが、基本的に飲み会のようです。

 

楽曲提供をされている方、サブカルチャー全般をプロデュースしてらっしゃる方、グループに属してパフォーマンスしている方、コスプレイヤーさん、メイドやゲームをコンセプトにバーを経営されている方…などなど。

 

僕自身、その会議には初参加です。Twitterのタイムラインで流れてきたのに、リツイートとファボをしたら、参加される相互フォローさんから「行きますか?」という返信があって、チャンス!と思い参加する事にしました。

 

サブカルチャーを認めるという事は、多様性を認める事だと思います。昨今の欧米の風潮としては、「多様性の限界による排除」ではありますが、まだまだ田舎の方は多様性すら根付いていない・イロモノとして見られる地域があります。

 

最近の佐賀県では、コスプレイヤーさんを見かけるようになったし、定着しないと言われていた佐賀発のアイドル産業も勃興し始めています。

 

 

自分は佐賀のカルチャーを語れる人間になりたいですし、自らも文化の一部になりたいと思っています。

他人から笑われようと、目標が「福岡を倒す」事なので、それくらいやれないと困る訳です、自分が。