佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

年末年始は、地元の友人と会う季節。

どうも、佐賀サミットです。

 

今、高校時代の友人らと呑んでます。やっぱいいね。

f:id:sagasummit:20180102201438j:plain

 

話は大きく分けて、「~高校まで」「卒業してから~」の話に分かれると思う。

高校までの懐かしい話では「あの時、ああだったよな!」とか「あの子、アイツと付き合ってたの?」などで盛り上がった。勿論、楽しいんだけどそこで終わっている。

 

やっぱり自分としては、「卒業してから」の話に重きを置きたい。

「アイツ、あんな大企業に勤めているの?」とか「あの子も結婚して、もう子供いるんだー」とか。

 

もう自分も30歳手前という事で、「今、存在している現実」と「そう遠くない未来」しか見ていない。この現実をどう楽しくしていくか・課題を解決していくか、そしてより良い未来をもぎ取っていくか。

 

来年は、しっかりと前へ進みたい。