佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

有馬記念でカレンミロティックに1万円賭けた結果...

どうも、佐賀サミットです。

本日(2017年12月24日)は、第62回有馬記念

でした。

下の動画が僕が投稿した有馬記念の動画になります。

www.youtube.com

 

大物YouTuberのヒカルさんも自分が賭けた300万円分は負けてらっしゃいました。

店長の400万円分・おばあちゃんの300万円分は後日確認して動画にするという事で、二段・三段構えで視聴者を喜ばすエンターテインメント性に心底惚れます。

www.youtube.com

 

1.初心者にありがちな大穴狙い

僕自身、初めての競馬でした。面白さを取るなら最低人気にドバっと賭けるのが手っ取り早いという事でやりましたが、やはりそう簡単にはいかないですねw

大本命がイイ枠も取った時点で戦略を変えるべきだったかなー?「カレンミロティックが内枠だったら面白い!」と言っていた方が沢山おられました。

 

今回の初競馬・初賭けで色んな事を知れたし、勉強にもなりました。ホントに競馬は面白い。次回は、ガチで初勝利を狙いに行きます!!!

 

 

2.キタサンブラックがカッコ良すぎた

-今回の有馬記念は、キタサンブラックが有終の美を飾りましたね。僕自身、負けはしたものの凄く感動的なレースになりました。

血統的にも優れたものは無く、最初は期待されていなかった。そんな馬がレースを重ねるごとに強くなって、GⅠレースで優勝する。そして、勝利を繰り返し、引退レースの有馬記念で有終の美を飾る。-

 

本当に漫画より面白いストーリーになりましたね。北島三郎さんも馬主をやり始めて半世紀以上経つも、キタサンブラックが勝つまではGⅠ未勝利だったとの事。

 

 

 

 

どうやら頑張っている人間・馬、いや「生物」には、サンタさんはプレゼントをくれるようだ。