佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

佐世保に、スターウォーズを観に来た。まだ観てない

どうも、佐賀サミットです。

スマホからの投稿です。

f:id:sagasummit:20171222201723j:plain

今日は、スターウォーズを観に来ました。まだ観てないのですが、21時からの放映ですので日付が変わる前に投稿しときたいので、今やってます。


自分は佐賀県西部に住んでいるので、佐賀市鳥栖市に行くよりも佐世保市などの長崎北部に行く方が近いケースが多々あります。


今日の映画館にしても、佐賀市に行くよりも佐世保市に行く方が近いので来ています。



佐世保は、素敵な街です。港町で米軍もあり、アメリカンスタイルな雰囲気があります。


佐世保バーガーなんかも有名です。



佐世保といえば、TAKAHIRO、前川清村上龍城島健司など多分野で素晴らしい人材を輩出しています。



この異国文化の交じる独自の文化にルーツがありそうですね。