佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

甘えている。

どうも、佐賀サミットです。

甘えが過ぎるな、と自分に失望する事が間々あります。

f:id:sagasummit:20171217140436g:plain

 

・28歳の自分の現状

➀仕事はしている。

②親と同居。彼女ナシ。

③ビッグコンテンツ作成を模索中。

 

 

➀について

現状、仕事はしています。勤労の義務は果たしてはいます。「将来への貯金」・「年金など社会保障への請求」を考えると仕事は最低限必須です。

田舎で薄給ではありますが、仕事にありつけているという事に感謝しかありません。仕事は継続的にやって、生活資金・活動資金・交際資金は滞りなく稼いでいなければなりません。

 

 

②について

ここの部分に一番の「甘え」があります。同居ではなく、独り暮らしをすべきだとは感じます。正直、稼ぎがある程度あればやるのですが、ギリギリの薄給の為、出来て居ない現状です(正直、独り暮らしを敢行して、ギリギリの部分は切り詰めれば出来るレベルだから、やった方がいいかもしれない)。

 

あとは、異性との交流です。今日、婚活イベントがありますが行きませんでした。。。

「めちゃくちゃ素敵な女性が揃っていますよ!」と言われましたが、不参加でした。

結婚したいという異性が現れる事で、ライフステージが上がると思うのですが、

モテた事が無いのではたして結婚出来るかも定かではありません(-_-)

 

 

③について

この「ビッグコンテンツの作成」に関しては、自分自身の人生の目標でもあります。昨日の「地方創生会議」などのイベントへの参加や動画投稿サイトの討論動画で積極的に知識を深めたり、ヒントを得たりしています。

 

 

とにかく「地方で勝つ事への欲求」が溢れているので、何が何でも成功したいですね。