佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

東京国際大学、30歳の1年生が箱根駅伝の出場濃厚の件

どうも、佐賀サミットです。

 

今、仕事から帰って来てパソコンを開きました。

すると、Yahoo!ニュースのトップニュースに

「30歳の1年生 箱根の起用濃厚」

との見出しの記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

10月の箱根駅伝の予選会で、東京国際大学が本大会の出場を決めた時にちらっと小耳に挟んでいました。

 

年始も近づき、いよいよ上記の記事が出てテレビで渡辺和也選手の雄姿が観れるかと思うと、同年代の人間としては勇気を貰える気がします。

 

 

 

1.30歳の大学1年生 渡辺和也選手とは?

 

f:id:sagasummit:20171212221048j:plain

プロフィール:

生年月日
1987年7月7日(30歳)
生誕地
兵庫県西宮市
身長
172cm
体重
52kg
自己ベスト
1500m:3分38秒11(2008年)
5000m:13分23秒15(2011年)
10000m:27分47秒79(2011年)

渡邊和也 - Wikipedia

(詳しい経歴などは、Wikipediaを参照ください。)

 

数個の記事を読んで…

.ー「高校卒業して、実業団選手として活躍をして

指導者を目指す事を考えた際に、大学で勉強したかった」

 

「多くの長距離ランナーが現役引退、あるいは引き際を考え始める年齢で東京国際大に入学した。」

 

 ー「4年生となる21年の箱根駅伝は往路(1月2日)なら33歳179日、復路(同3日)なら33歳180日で迎える。最後にひのき舞台に立った場合、大会最高齢出場とされる1939年大会の中大5区・村社講平(33歳131日)を超える。」

 

 

「挑戦するのに年齢は関係ないのだ」と、改めて思わせて下さり感謝します!

同年代の今までにないチャレンジに、僕自身落ち込んでいました。

 

しかし、

甘えている。自分で自分を追い込まないと。

と奮い立たせてくれた記事でした。

 

箱根駅伝で、テレビで走る雄姿が観れるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最後に

「11歳年下の女の子にタメ口を使われますけど、それも楽しいし新鮮です」

うらやましい(´;ω;`)