佐賀サミットのブログ

佐賀に変革を起こしたい。

12月のYouTubeの広告単価は、高い。

どうも、佐賀サミットです。

 

 

今日は、YouTubeの話です。僕自身、九州.com名義で活動しています。

www.youtube.com

 

1.広告単価が高いのは、3月・9月・12月

f:id:sagasummit:20171203164238p:plain

3月・9月は、会社の決算期という事で企業は広告費を投入する傾向にあるようです。

 

この12月は、年末商戦で沢山のセールやイベントでモノが売れる時期です。

 

僕自身YouTubeを拝見するにあたって、新しい企業の広告が沢山出現してきたり、広告が付く頻度が多くなったように思います。

 

2.動画を出したいが…

僕自身、動画投稿を一度辞める発言をした訳ですが、本当は辞めたくありません。

会社にバレた事が「自分自身の動画作成に多大なる影響を与えた」事は確かです。会社に行くと、「動画見たぞ」とか「もっとこうしたら良いんじゃないか」と言われるのが恥ずかしくて、恥ずかしくてwww

 

そもそも面白い動画を挙げれているとは自分自身思えてないのが正直な感想です(笑)

 

動画のテーマは、「九州」「佐賀」を題材にしていますが、漠然とし過ぎていてもっと「九州内のラーメン屋巡り」とか

「九州内の心霊スポット」とか絞った方がいいですよね。

 

 

稼いだ金を九州や佐賀に使いたいと思っているのは、本当です。自分の会社はもとより、自分が住む地域の経済状況を良くしたいと思うのは至極当然の事ではないかと思います。

 

 

3.このブログは会社にバレないようにしたい。

このブログは、自分の本音を包み隠さず書いています。

このブログは、はてなブログというコンテンツを使用しています。Twitterアカウントからの転載URLから入らない限りはバレません。

 

ひっそりと活動は続けます。デカい事をやる事も全く諦めていません。